トゥシビー祝

koike

2010年11月01日 08:55









幼い頃からずーっとお世話になりっぱなしのおばさんの生年祝い…寅年生まれのおばさんは、今年で85歳(数え年)になります


でも、相変わらず上品で美人うちは母が厳しかったので、幼い頃は真剣におばさんの子どもになりたいと思っていました


おばさんは父の姉…。本来なら喪に服さなくてはいけないのですが父の大切なお姉さん、弟思いのおばさん…そして父も姉思いでした。私達もお世話になってばかりだし、父もおばさんが85歳のお祝いが出来ることを心の底から喜んでくれているでしょう。


おばさんも祝いの席に招待することを凄くためらったことが電話口からわかりました。でも、私は嬉しかったです。喪中ではあるけれど、お祝いしたい…と、そう思って喜んで出席することにしました。


近い親戚のこじんまりとしたお祝いは、優しさに満ち溢れていました。私は親孝行をする事はもう出来ませんが、おばさん孝行を両親に出来なかった分もやっていきたいと思いました。


いつまでも元気で優しいおばさんでいて下さい。おばさんのお祝いが出来て本当に嬉しかったです。ありがとう



関連記事